洋画

ブルースブラザーズとブルックスブラザーズ

ジャケットとスラックスのセットアップをサラッと私服で来たい。あわよくばネクタイも閉めたい。それをさもキメキメに見え無いように来たい。ちょうどブルースブラザーズのジェイクとエルウッドのよう。黒のスーツに黒ネクタイそして黒のハットで日本で歩い…

ノームコア

なんて取り立てて、ファッションについて語る輩はあんまり好きじゃないが、俺の好きなファッションはノームコア的だ。一通り回ると(まだ回って無い世界は確実にたくさんあると思うが)ここに辿り着くきがする。このあいだはリーバイス。ジーンズに白tのど真ん…

street photography

京都での一枚。久々に今日も行きましたが、やっぱりいい!人が多いし自転車で名所じゃないところを走るのが楽しいです。少しくらい人気の多いところを離れても"らしさ”を忘れないのが京都の良いところですよね。大阪も東京も少し繁華街から離れるとココどこ…

summer !

今日は暑かった。 夏がちょうどそこの角まで来たみたいだ。 やっぱり夏は頭が冴えるみたいで普段は8GBのiphoneなみにフリーズしている脳だけど、やりたいことがたくさん浮かんでくる。 一人で北海道に避暑しに行って、のんびり列車で旅したい。友達何人かと…

American graffiti !!

こないだスターウォーズでもお馴染みのジョージルーカス監督のアメリカングラフィティを見ました!ジョージルーカスには意外?な若者青春映画です。内容としては、非常に好きな映画でした。個人的に50〜60年代のアメリカの感じが非常に好きで、そのベトナム…

500 days of summer2

こんにちは。 前回紹介させていただいたこの映画。 の音楽がとても素敵で繰り返し聞いてるのですが、そこんとこの紹介で! please please please let me get what i want the smiths (500) Days of Summer - Please, Please, Please ... ズーイーそれにして…

500 days of summer

"Sugar Town"- Zooey Deschanel (full-length ... この映画は私の人生の中でまだ折り返し地点にも差し掛かっていない青二才ですが最も好きな映画の一つですそもそも映画もそんなにまだ見ていない。 運命は存在するというロマンチスト トムが愛なん…

はじめに。。

初めてブログなるものを始めようと思い立ちまして、これから記録していこうと思います。本当は初めてなんかではなく、何度もやろうと思い、登録から初めましての投稿を済ませたところで蒸発、というのを繰り返していた。なーんて過去は...... delete. まずは…