洋画

American graffiti !!

f:id:odapho:20150519014609j:image
こないだスターウォーズでもお馴染みのジョージルーカス監督のアメリカングラフィティを見ました!
ジョージルーカスには意外?な若者青春映画です。
内容としては、
非常に好きな映画
でした。
個人的に50〜60年代のアメリカの感じが非常に好きで、そのベトナム戦争前のアメリカ最高の時代の若者達を描いた映画なのでした。
男子が夢中になる 車、音楽、女の子、進路 絡みの話を高校卒業したての1番ナーバスでキラキラした青年たちの目線から描いたとっても青い映画でした(笑)
でもそこに60年代のクラシックカーやオールディーズと呼ばれる名曲、ファッションなどただの青春映画に終わらず様々な面から楽しめるものだったと思います。
個人的にファッションもこの辺のがすごい好きで、ボーリングシャツとかアロハシャツだとか僕もよく好きで着るんですよねー(笑)こういう奴がこの時代に憧れてヴィンテージの当時の服とかを何十万とかの値段に馬鹿みたいに価値あげるんですよね(笑)ちなみに自分もボロボロのリーバイスに十数万貢ぐか悩んでるところでして(笑)
ただ内容的なメッセージもあったと思うのですが私の感想としては
とにかくカッコいい
でした。
クラシックなアメリカンアトモスフィアが好きな方必見です!(笑)
f:id:odapho:20150519015144j:image